あ し あ と 。

生きてます。自由に。

目に見えぬおしごと

さて

 

ゆだねきる旅の報告中ではありますが

このブログは「わたしの軌跡」のための「あしあと。」で、その日その日のことも残しておく必要があったりしますので

ここで一記事アップしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成最後の新月の日に

「全部切れ」という支持がおりてきました。

 

 誰からかというと

yukikoashiato.hatenablog.com

 

口調が変化するわたしの神様…

 

「ゆきちゃんは、こうしたいの!」なちっちゃい雪ちゃんから

「あんたさぁ、それでいいわけ?」な雪姉様になり

最近は

「〜なのであろう」「〜ではないか」になってきたので勝手に「老師」と呼んでおります。

 

まぁ、上の記事のとおり

呼称はなんでも良いのですがわたしのガイド的存在が言ってきました。

 

 

 

 

で、

 

ナニを切るのかというと、「今現在」必要の無い縁、てことらしくて

特にFacebookはもうやめろ、と。

 

まぁ、これは定期的にやらなくちゃいけないコードカット(人と人とはコードで繋がっていてエネルギーをやりとりしている)でして

Facebook上の友達の上限は333人と決めているし

友達の整理は定期的にするようにしてるのですが

 

今回は全部切らなくちゃいけないんだって。

 

 

 

そういえばね、数年前にも一度、うんざりしてやめたんですよ。

Facebook

でも、そのあとの主催イベントの動員が散々な結果で

Facebookの発信力を改めて感じて再開。

なので、主に「集客宣伝ツール」として、活用してきました。

 

 

しかし

いまのわたしのやっていることに集客宣伝が必要か?

 

今はもう

店もイベントも講座もやってないし、今後もやる気はない。

 

だいたい、仕事の宣伝なら個人じゃなく、会社のページがあるのだから、そこでやれば良いのだ。

 

というわけで、仕事用ページの管理のために、アカウントは残すけれども友達は一度全部切らせて頂きます〜。

 

誰々は残して誰々は切るとかやると

またいろいろ面倒ですし。

 

繋がっていたい人とは再度、お友達申請やり直せば良いことです。

 

 

 

Facebookの件はそれで良いとして

 

 

 

 本当は新しい修行?違う道に行くことになったらしくて、当面は

 

「インターネットに繋がっちゃダメ」

「人と会ってもダメ」

「外界シャットアウトしろ」

 

と言いたいらしいのですが

 

この現代にそれはなかなか難しくてですね

 

 

「自分が情報を得に行くこと、自分のことを発信するのは良いが、無作為に流れてくる情報に触れるのはダメ」

 

という妥協案をだしてもらい

 

仕事用のメールチェックと必要な情報を得るためにネットを利用すること

必要最低限の買い物と自分を喜ばせるための外出

だけな毎日です。

 

まぁ、ホントに

刺繍したり柑橘絞ったり保存食作ったり(味噌40キロ全て火鉢と手作業でひとりで仕込んだときは死ぬかと思った)読めという本も数冊あるし

 

あ、そうそう

「まずは家の中をキレイにしろ、話はそれからだ」とも言われたので

年末にもやらない大掃除もして

 

とにかくやること満載で

マジでネット見たり人に会ったりしてる場合じゃねーわ!!

 

なのです。

 

 

 

パソコンに向かってたらついつい癖でTwitterとか眺めそうになるんですが

それは一番NGだとw

 

わたしの唯一の趣味といっても良い、漫画(ネット含む)の閲覧も今、絶賛交渉中。

あんまりストイックにやるとストレスで反動がでかいからね!

 

 

 

 

 

さて

 

 

タイトルの「目に見えぬおしごと」。

 

 

 

 

 

 

わたしの「おしごと」は、今、全く別の方向に向かっている。

 

 

 

 

 

そのためにも自分の周りは整頓しておかなくてはならないらしい。

 

ちょっとね、時期的なものか、周りがざわついてて(病気やら事故やらアクシデントやら)

少々振り回されて疲れていたのもあるのだけど。

 

 

 

 

余計な情報や余計な他人の感情に振り回されるな。

唯、自分の感性のアンテナだけを磨いて、自分に必要なものだけをキャッチしろ。

あらゆる存在が情報を教えを投げかけているから、感度をフルにして受け取れ。

 

そのために、他人と関わるな。

勝手に流れてくる情報を入れるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

意識をどこに置くか、そこを一番意識しなくてはいけないらしい。

 

どこと、繋がっていたいのか。

 

どうでもいいニュースなんかに心惑わされたりしている時間があったら

心を自分自身に、また外の自然界の子たちに合わせていく。 

 

 

そして、そのわたしがやるしごとについて

それを理解できぬものに言葉で説明する必要は無い、と。

 

 

淡々と

自分がやるべきことをやれ、と。

 

 

 

 

 

 

 

目に見えぬしごと、

とは

 

目に見えぬ存在と関わる、ということ。

 

 

わたしのいまのおしごとのひとつ「精霊染」は

植物の精霊を衣にうつして、その衣を纏ったひとの意識と身体にはたらきかける、というもの。

 

この精霊というワードだけ抜き取ると

なんともお花畑な、キラフワなイメージになりがちだけれど

 

目に見えぬ存在は植物だけでも、精霊だけでも、美しいものたちだけでも、無い。

 

人間の思念ですら、「目に見えぬもの」として、存在している。

 

 

光のものも居れば

闇のものも、また存在するのだ。

 

 

 

 

これはバリでの極陰極陽旅でも学んだこと。

 

闇の存在を軽んじては絶対ならぬ、と。

 

両極な存在たちで満ちているバリだからこそ

自分の立ち位置も見極めなければならなかった。

 

 

 

 

 

わたしは

かれらと交流し

 

必要なものを扱い

必要なことを施していく。

 

 

かれらのために。

人間のために。

命のために。地球のために。宇宙のために。神のために。

 

f:id:yukikoashiato:20190416100157j:plain

大切にしたいものがあるのです


 

 

 

いまは、

これからのしごとのために、

かれらとの交流(というか、まずはコネクションづくり)が最優先らしく

 

 

生活もいろいろ制限というか「こうしろ」という支持があり

着るものは着物

食べるものは粗食の少食

行く場所は自然の中

(もちろん基本は、であって絶対ではない) 

 

 

読めと支持された本も

そうそう、コレコレという内容と共に

今までとは違う(今までのわたしだったら理解不能だった)内容もあり

 

単に「目に見えぬ存在」だけではなく

 

宇宙的な視野というか…

 

オト、イロ、ヒカリ、カタチ、カズ、、、、

そういった「目に見えぬモノ」の扱いも学ばなくてはいけないらしい。

 

 

 

 

右脳(得手)と左脳(不得手)がフル回転でござる。

 

 

 

というわけで

 

 

 

少々

人間業界とは距離を置きます。

 

(チセ作業とカムイノミと夜会は続けます) 

 

 

 

 

どのくらいの期間なのかはわからんけれども(そんなに長くないことを祈る。が、わたしのがんばり次第なんだろう)

 

  

あっっ、

ゆだねきる旅ブログは、続けます!

こちらからの発信はOKとのことだし

じゃないと次の旅が始まってしまう〜〜〜〜〜

 

あっっ、

それと

この目に見えぬセカイと、もうひとつのわたしのシゴトのことも

まだまだ発信が必要だそうなので貧弱なボキャブラリーの中から、なんとか、オカルトでもトンデモでもないよう解説できたらと思います。 

 

よーし、このまま公開ボタンポチっとして

Twitter見ないでパソコン閉じるぞ!

がんばれ、おれwwwww