あ し あ と 。

生きてます。自由に。

別世界でジタバタしています

【チセ、その後】の記事をアップしてから3ヶ月 チセが完成してからは10ヶ月が経過。 新しい世界でジタバタ中。 そもそも 新十津川に移ることもチセを建てることも 自分で望んで叶えたわけではなく、どちらも「気がついたらそうなっていた」。 なんか知らん…

チセ、その後。

さて、チセが完成してから半年が過ぎました。 「チセロスになる」覚悟をしていましたが まったく、それどころではありませんw 終わった(実際にはまだまだ手直しが必要なので完成とは言い難いのですが、「チセノミ」という新築祝的なものを済ませたので終わ…

チセが完成しました

すっかり報告が遅れました。 ブログの読者さまから「チセ、どうなったんですか?」と質問がありハッしまして やっとご報告です。 もう3ヶ月ほど前になってしまいましたが 5年間、がんばってきたチセがなんとか完成しました。 厳密に言えばまだまだ手をかける…

仕事のはなし その3

仕事と生業は違う 仕事は自分の生活のためにやるべきこと yukikoashiato.hatenablog.com 家事も育児も立派な仕事 自分を幸せにするという仕事を忘れないで yukikoashiato.hatenablog.com 母親は立派なお仕事だという動画。 何度見ても泣いてしまう(´Д⊂ヽ www…

仕事のはなし その2

仕事と生業は違う 仕事は自分の生活のためにやるべきこと yukikoashiato.hatenablog.com さて、その1で初っ端から引用させていただいたツイート、元ネタは見ていただけましたでしょうか。 見ていないというかたのためにスクショ貼っておきますね。 さて こ…

仕事のはなし その1

まずはいきなりの引用 仕事がテーマのブログ構築中。こちらネタ(引用)に使わせていただきます! https://t.co/dh4FkxVZvp— 雪子 (@Tetoitonuno) 2022年3月17日 大事な事なので大きめに 生活や社会貢献のための活動全般が「仕事」 金銭を得るためだけに限定…

序章という名の言い訳

さて 言いくるめられやる気になったのでサクサクアップしていこうと思ったら Macの電源を札幌に忘れ使えず。 その間また頭でいろいろ考えてしまいました。 んで本題に入る前に言い訳(逃げ道の確保)しておこっかな〜wと。 こういう精神世界というか目に見…

続くようです

【お金のはなし】シリーズが終わって 「よしスッキリした、こういう(啓蒙的)内容はもうええじゃろ」と思っていたのだけど 『次は仕事のはなし』だって。 じゃあ書くか、と仕事のはなしを構築しているそばから「アレもコレも」と降りてくる。 次から次へと…

近況

またあーだこーだと物騒なニュースが飛び交っているようですが 相変わらず平和な世界に住んでおります。 外側の話題を知る元はTwitterが殆どなのですが ウイルスやらお注射やらの話題が少し落ち着いてきたかと思ったら わーが始まりそうだー(世間的にはそう…

誕生日上京ツアー

さて2022.2.20という0と2しか並ばない先日、わたくしの51回目の誕生日でした。 誕生日当日に当時大好きだったRED WORRIORSというバンドがデビュー35周年(本当は36年だけどコロで一年遅れ)記念ライブをやる、と聞き 記念日には旅に出るという癖があるわた…

お金のはなし。その5

その5で最後です。 これはもう余談というかおまけというか わたしの趣味のはなしになってきますが 「お金が無くたって生きていけるもん」という自信 それは実生活において、【そういう生活を作っておく】ことで何倍にもなります。 生きるのに必要なものはな…

お金のはなし。その4

お金は【自分の魂が求めていることを実現させるため】のアイテムであり 求めるべきことはお金そのものではなく「自分のやりたいこと」を見つけること。 yukikoashiato.hatenablog.com 【自分の魂の願望】を見つけるためには【自分自身と繋がる】ことが必須条…

お金のはなし。その3

お金は【自分の魂が求めていることを実現させるため】のアイテムであり 求めるべきことはお金そのものではなく「自分のやりたいこと」を見つけること。 yukikoashiato.hatenablog.com 【自分の魂の願望】を見つけるためには【自分自身と繋がる】ことが必須条…

お金のはなし。その2

お金は【自分の魂が求めていることを実現させるため】のアイテムであり 求めるべきことはお金そのものではなく「自分のやりたいこと」を見つけること。 yukikoashiato.hatenablog.com つづき。 魂の求めていることを知る絶対条件として、自分自身と繋がる必…

お金のはなし。その1

これもずっと書きたかったテーマ。 数年前(後に出てくる犬の事故後)に書いたつもりだったけど、それはFacebookに投稿しただけで、ブログにはアップしていなかったんだなと気づきまして、同じ内容をそのままアップしようかと思ったのですがストップが入りま…

このブログについて

・・・記事に出てくる名称について・・・ 【神様】と表記してあるものは名前のある信仰対象の神では無く、ソース・根源・サムシンググレート・大いなる源・・・といった意識存在の者です。あらゆる宗教とは一切関係ありません。 【サクちゃん】とはわたしの…

結婚10周年記念ローカル線呑み鉄ツアー!

気持ちに余裕があるとブログも捗りますな。 去年の結婚記念日留萌線ツアーもゆだねきる旅3も記していない、なんだったら3年前のゆだねきる旅2だってチセを建てる経過も途中で終わってしまっている。。 ブログどころじゃ無い、ってのは記録することを諦め…

のんびりしている。

のんびりしている。 田舎に引っ越して来て5年。 初めてではないだろうか。こんなにゆっくり過ごしているのって。 忙しくしているつもりではなかったけれど やっぱり心のどこかで「こんなのんびりしている場合じゃない」という焦燥感があったんだろうな。 チ…

何もしない

去年の夏頃ですか 「やりたいこと」に、マドモアゼル愛さんが提唱したマンマファミリーってのをあげていたのですが。 yukikoashiato.hatenablog.com とりあえずメンバー限定公開だってんでメンバー(有料)になっていたんだけど なかなか始動しないから、「…

思考と言葉と現実と

自分が現実を創造するのだ、と腑に落ちてから気になることがある。 みんな、テキトーなこと言いすぎじゃね? 自分で現実を創造するためには【自分自身と繋がっていること】これが必須。 じゃ無いと、「こうありたい」「こうなるべきだ」とアタマで決めつけて…

サヨナラ、カミサマ。

あーあれも書きたい、これも記録として残しておきたい、と思いつつブログまで手が回らず ワタワタとしているうちに年が明けてしまいました。 と言っても、年々「お正月」らしいことはしなくなり 大掃除もしなければおせちも作らない 天気が良ければ外作業、…

【やりたいこと その2】マンマファミリーと女神の復活

マンマファミリーと女神の復活

【やりたいこと その1】勝手に生きるコタン

前のブログで「日々満足しているから特に欲しいものもやりたいこともない、いつ死んでもいい」というようなことを書いたのだけど やれたらいいなぁ程度に思っていることがいくつかあるので書き起こしておこうと思う。 ********************* 「まずはチセ」 …

50歳になりました。

もう一ヶ月以上経ってしまったけど齢50になりました。 50歳かぁ。 全然ピンと来ないなぁ。 年齢なんてただの記号だよなぁ。 とはいえ半世紀を【このわたしが!】生き抜いてきたという事実は素晴らしいことだとは思う。 長生き出来ないと言われ病院通いだ…

仲間を作る

久々に夫が出張中なので久々にゆっくりブログでも。 わたしの中ではcovid-19も「なんだっけそれ?」状態になり 相変わらず半端ない幸福感で満たされた日々です。 無敵感というか万能感まで感じちゃうんで「あれ?わたし躁状態か?」と疑ったりもするのですが…

子猫とてんかんとCBD

【大麻の誤解と偏見を無くし、有用な植物であることを啓蒙する】 これを目的とし、わたしは2013年から様々な啓蒙活動をしてきました。 大麻という言葉を堂々と発言するために非営利団体も立ち上げ、代表理事として発信。 しかし活動内容はあくまでも「衣食住…

新しい世界

なんかね いろんなことが「もういいや」ってなって やっと落ち着きを取り戻した感じです。 covid-19のことを知りたくて調べて行き着いた 所謂【陰謀論】と呼ばれる、【真実】。 (その中にももちろんデマやフェイクはある、それはそれで娯楽として楽しんでる…

デトックス生活4ヶ月目。

2月から始まったデトックス生活も4ヶ月が過ぎました。 始めた当時はパンデミック(という名のプランデミック)はおろか ウイルス騒動もまだそれほどでもなく、 きっかけとなった本を読んだ病院は激密状態でしたっけ。 今の状況から、そんな事はもうはるか昔…

幸せしかない!!!!

最近、多幸感がものすごい。 もう、幸せすぎて「もう死んでもいい」状態。 脳内がセロトニンやらドーパミンやらノルアドレナリンやらで溢れかえっている感じ。 どうしたことだろう。 もしやと思って調べてみたら ケイ素を摂ることによって松果体が活性化され…

「真実」か、「そうじゃない」か。

いや〜〜〜〜 大変な一ヶ月だった。 ずっと頭の中はパニックだった。 理由はウイルスではなく。 まぁきっかけはウイルスくんなんだけども ウイルスやその周りの情報を知りたくて、避けていたTwitterを見るようになってね そうしたら付随していろんな情報も入…