あ し あ と 。

生きてます。自由に。

新しい世界

なんかね

 

いろんなことが「もういいや」ってなって

やっと落ち着きを取り戻した感じです。

 

 

covid-19のことを知りたくて調べて行き着いた

所謂【陰謀論】と呼ばれる、【真実】。

 

(その中にももちろんデマやフェイクはある、それはそれで娯楽として楽しんでる)

 

 

いろんなことが納得いかなかった。

 

 

なんで?なんで?なんで????

 

 

この世の中のしくみ

そして気がつかないニンゲンたち

 

 

あぁ、これが

この気付かないひとたちが

 

わたしの見た「ただ死んではいない状態の人々」なんだな。

 

yukikoashiato.hatenablog.com

 

 

 

一部のひとはこの世のしくみ(の一部)にとても怒っている。

 

わたしはぶっちゃけもう政治なんかどうでもいい。

誰がどーなったって何も変わらない。

【そもそもの仕組み】が変わらない以上、誰がやったってプロレスなんだから。

 

 

 

 

 

ずっと言ってる 

【救世主はいない】

 

トランプも

山本太郎

裏秘密結社も

誰も助けてくれないってば

 

 

誰かが、いつか、助けてくれる?

本気で思ってるならおめでたい。そうやって現実逃避してればいい。

 

もし歯が痛かったら、歯医者に行くなり薬を飲むなり自分で抜くなり、なんかするよね。

今が辛くてどこかに救世主を求めてるひとは

「いまに(トランプが山本太郎が秘密結社が)世界を変えて、わたしの歯痛が無くなる」って言ってるのと一緒よ。

なくなんねーって。

自分のことは自分でなんとかしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

ってね

 

理不尽なことでイライラするの

もうやめた。

 

 

 

諦めたら試合終了なんだろうけど

 

もうそもそも試合にすらなってない気がする。

 

 

 

そりゃ目覚めたひとが多いほど新しい世界に行ける数も時間も変わってくる、わたしだってみんな目覚めてー!って思ってた、けどさ

 

 

同じレイヤーの仲間を見つけるんだー!って

血の繋がらない家族を作るんだー!って

思ってたけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはわたしの新しい世界で淡々と生きるからいいや。

 

 

 

 

もう

仲間をつくろうと努力するの、やめた。

 

 

 

マイノリティオブマイノリティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちのフィールド、シピラサコタン。

 

アイヌ語

シ=本当の、本物の、真実の

ピラサ=繋げる、繋がる、繋がり

コタン=ムラ、村、集落

 

アシリレラさんに命名してもらった、わたしたちのフィールド。

 

 

 

 

 

 

ここはひとつの国。

ここではわたしとわたしの大切な命たちが幸せに平和に暮らせる。

 

わたしが、このわたしの国を守る。

 

 

 

 

ここから出るとそこはもう違国。

見た目や言葉は近いけど常識もしきたりも違う。

 

どうやら他国は常にマスクをして生きるのがあたり前らしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

我が国内でだいたいのものはまかなえるけれど

産物を輸出して外貨を稼いだり

食料・酒などを輸入しなければならないこともある

 

ありがたいことに夫はあちらのレイヤーこちらのレイヤーと行き来して外交するが得意なひとなので

わたしが不快な思いをせずともすべて解決してくれる。

 

物騒な他国のニュースは氣にしない。

今後、うちの国も脅かすようないろんなことがあるかもしれない。

 

でもそれはそのときに対処する。

 

まだ起きていないことに恐れや不安を抱くよりも

今の自国の平和に感謝してそれを持続させていく。

 

わたしはシピラサコタンの主。

 

ここはすべての命が尊重される場所。

平和で豊かな土地。

 

 



f:id:yukikoashiato:20201006203053j:image

ふふ。

これこそ現実逃避かな。

 

それでもいいや。

 

 

わたしはわたしの未来を創造するのだもの。

 

わたし以外に振り回される必要ないもの。

 

わたし以外のナニかがわたしに影響を与えないもの。

 

わたしが、わたしの、新しい世界を作る。

 

 

 

f:id:yukikoashiato:20201006194237j:plain

現在建築中のチセ

 

 

 

 

 

あはは〜〜〜

 

やっぱり

 

わたしのなかには

 

 

幸せしかないわ!!!!