あ し あ と 。

生きてます。自由に。

近況

またあーだこーだと物騒なニュースが飛び交っているようですが

相変わらず平和な世界に住んでおります。

 

外側の話題を知る元はTwitterが殆どなのですが

ウイルスやらお注射やらの話題が少し落ち着いてきたかと思ったら

わーが始まりそうだー(世間的にはそういうことになってんでしょ?)とやらでまた大騒ぎが始まりまして

Twitter上ではいろんな情報が出てきてますが

いずれにしても

見てて重苦しいものしか感じないので、今はTwitterを見るのも止めてます。

 

当たり前ですが、何にも知らなきゃ自分の周りは静かなもんです。

 

 

 

 

 

そういう感情がそういう現実を作るし、そういう感情が集まったらヤヴァイよ、というのはお金の話でも書いたのですが。

やっぱりデモをしたり、集団瞑想とかしてますなぁ。

コワイコワイ。

 

 

わたしなりに今回の件も掘ってみましたが(ウイルスほど深堀りはしなかったけど)

いろいろ知った結果「よしもういいや」となって掘るのを止めました。

その人が何を信じるかで全然話が変わっちゃいますからね〜

 

わたしはわたしの平和な世界を創ることだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争反対!って怒ったり

可哀想なひとたちを哀れんだり

平和を願ってアクションしたり

 

しないと

人として冷たいんでしょーか。

罰当たりなんでしょーか。

 

だとしたら

わたしは冷たい人間で結構ですし

罰も受けましょう。

 

受けますかね、罰w

 

 

 

 

 

 

ついでなんでもっと罰当たり発言を。

 

今回のウイルスとかお注射でたくさんのかたがお亡くなりになってるようですが

それも仕方ないよね〜?

 

だって裏でちゃんと「おまえら増えすぎたから、殺していくからなー」って宣言してるひとたち(DS)の

表向きの発言「コロナはコワイよ!お注射したら大丈夫だよ!」を信じて疑わず

怖がって検査したりお注射したりしてるんだから

自ら殺してくださいって言ってるようなもん。

今すぐじゃなくても数年後にまたバタバタ亡くなるよね〜免疫が無くなるってそゆことだもんね〜。

「知らなかった」じゃないでしょう。

「知ろうとしなかった」「信じたものを疑わなかった」。

「それ陰謀論www」って嘲笑った。

だいたい「この馬鹿騒ぎに疑問を持たない」、「お上の言ってること信じ切ってる」時点で生存能力ヤバいじゃないですか。

【そのひとたち】を肯定するわけじゃないですけど

わたしが【そのひとたち】だったら「増えすぎたものを減らす(殺す)ならアホなやつから」って思うよね。

ホイホイということ聞いて死んでくれるやつが多ければ多いほど楽チンだしね。

ウイルスが怖いなら、排除したいなら、共生出来ないなら、この先も生きていけないでしょ。

なのでわたしは打ちたいひとを止めません。

友人でも、親兄弟でも、夫でも。

theピーズの名曲「シニタイヤツハシネ」をお送りします。

 

 

わたしが人気ブロガーだったら炎上したりするんだろうな〜

良かった〜誰も読まないようなブログで。

 

 

しかしなんで炎上するんでしょうね。

みなさん、そんなに「自分が正しい」と思ってるんでしょうか。

すごい自信だなぁ。

 

読んで不快ならもう二度と読まなきゃ良いだけなのにね。

「この不快をそのままに出来ない、怒りをぶつけてやる!!」ってことなんでしょーか?

 

 

 

 

そうそう「怒り」といえば

ここ2ヶ月くらいかな?特に「怒り」って感情をスルーするようにして来たんです。

いや、何かがあれば怒りますよ、普通に。

怒らないようにしているわけではなく、そこに巻き込まれないようにするっていうのかな。

瞬間的にドカンと怒ってもハイ、終わり。

 

もちろん(ホ・オポノポノの)クリーニングもするんだけど

もっと具体的に

怒りの感情が出てきても視点を変えてみるとそうでも無くなったり。

その怒りという感情をイメージで物体化して、トランポリン(のイメージ)にぶん投げて笑いに変換して戻す、とか、イメージで体の中から物体化したそれを吐き出してしげしげと眺めてみるとか

【自分自身とその出てきた感情を切り離す】ということを、今までよりも意識的にいろいろ試してみたんです。

 

最近は不安や恐怖を感じることは無いけど

「怒り」はね、やっぱりこの狂った昨今では出ないことは無い。

なのでこの感情で実験して来ました。

 

これがまたいろいろ効果てきめんで面白いようにギフトが送られてくるようになりましたよ。

当たり前ですが心が安定して自身がクリアな状態をキープ出来ますからね。

受け取れる率もグンとアップ!するんでしょうね。

 

 

 

 

感情というのは

【出てきちゃう】ものなので、「出ちゃ駄目!」というわけにはいかない(それをやり続けると病気になります、多分)

出さないコントロールではなく、出てきちゃったものをどうするか。

感情的に怒ったり、我慢したりするのはこれまた支障が出ると思われます。

元々の性格が心配性だとか怒りっぽいとか粘着気質だとか、あると思いますが

やっぱり巻き込まれないためにはある程度自主練が必要かと。

 

 

あと、たまにTwitterとかで見るんですが

【自分を肯定するために他人を否定する】ってやつ

わたし自身が過去そうだったから凄くわかるのですが

これって自信の無い証拠なんですよね。

まぁ、マウントの変形版みたいなもんで、自分の正当性を認めさせるために相手を叩いて怒って否定する。「やられる前にやる」的な。

(あ、炎上もそのパターンなのかな???)

これはなる早で【自分で気づいて】止めたほうが良いかと思います。

人間関係のためにも、何より自分のために。

弱い自分に気づいてあげなくては。

他人なんか関係無いと言える本当の強さを身に着けなければ。

 

 

 

 

怒ってたら良いことないですよ。まじで。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今の所、我が家の中は

毎日

美味しいね、楽しいね、幸せだね、って

時にはくっっだらないことでゲラゲラ笑って「いや〜平和だね!」と叫ぶ日々です。

 

 

 

 

笑顔になるためにうちの犬の画像置いていきます。

 

f:id:yukikoashiato:20220314163326j:plain

 

f:id:yukikoashiato:20220314163110j:plain

f:id:yukikoashiato:20220314163338j:plain