あ し あ と 。

生きてます。自由に。

これからですよ。

さてさて

 

「いよいよですね」から1か月がたちました。

 

 

yukikoashiato.hatenablog.com

 

 

 

案の定、落ち着くどころか騒ぎが収まりませんね。

 

 

でもね、

同じこと言ってるひとたちだいぶ増えましたけどほんと「これから」ですよ。

まだまだ、こんなもんじゃ終わりませんよ。

てか、こんな程度で終わっちゃ困ります。

「いや~、大変だったね」で元通り、じゃ意味ないのよ。

完全に一回ぶっ壊れないと。

 

でもね、ぶっ壊れる理由はウイルスでは無いですよ。

 

これから

次々と失業、倒産が増え

退学も離婚もDVも

差別やいじめ、悪者探し、弱者いじめも増え

当然、ホームレスや自殺者が増え

イライラした人間が殺人を犯し

除菌しすぎて弱くなった人間もひどい食生活を続けた人間も死んでいき。

政治なんかもう無茶苦茶で国なんか頼るどころか信頼しちゃならんレベル。

弱者はどんどん弱者になっていく。

 

どんどんどんどん殺伐としてきますよ。

これはだれもが予測できることよね。

「それが無いようにがんばろう!」ってのもわかるけど、もう避けられないよ。

 

精神的「北斗の拳」みたいな世界がやってくる。

精神的暴力でどんどん、人間が疲弊していく。殺伐としていく。

北斗の拳と違うのは

「救世主は現れない」

ということ。

 

 

そういう意味ではどちらかというと

デビルマン」の世界だね。

本当の悪魔は人間だった、というね。

 

 

救いがない、とはまさにこのことね。

わたしが見た、『死んでないだけの人間が世界中に横たわっている』夢も象徴じゃなく現実になるかもね。。。。

 

 

 

 

 

ずいぶん他人事のように書いてますが

はっきり言って他人事です。

わたしは、2年前に夫と犬を乗せて箱舟を出したので違う世界にいるんです。

おまえもそこにおるやんけ、と思われるかもしれないけど

箱舟の行き先は「別の場所」ではなく「別の次元」だったのですよ。

次元が違う、といっても上下や優劣があるわけではなく。

次元というよりレイヤーと言ったほうがいいかしら。

イラレイラストレーターというソフト)を使うひとならわかると思いますが

レイヤーごとに背景や人物など違うイラストを描いて、レイヤーを全部合わせて一枚の絵として完成、じゃないですか。

わたしたちも同じで生きているレイヤーがたくさんあるのよね。

お互い見ることは出来ても、交わらない。

いや、交わることもできるけど交わらないということを選ぶことも出来る。

 

わたしは1年前に私の中の神様から「外に出るな」「人に会うな」という、ひとりロックダウンを強制されたので「交わらないことを選んだ」のね。

夫は普通に行ったり来たり、してます。

行ったきりはいかんけどちゃんとこちらのレイヤーに帰ってくれば、良しです。

 

レイヤーが違うからといってうちのレイヤーにはウイルスは居ません、首相が別人です、てことではないので基本体験することは一緒。

何が違うか。

「わたしの未来をわたしがつくれる」ということです。

 

わたしは、これから来る殺伐とした世界には居ない。

見ることは出来るけど、阿鼻叫喚の中にわたしは居ないわけです。

 

ちょっと何言ってるかわかんない、ですねw

わからんくていいです。

こういう世界のことはハッキリと今の言葉で説明するのが難しいので。

どうしても抽象的かつ禅問答的になってしまう。

 

次元とか言うと88次元でおなじみのドクターと同じと思われるかもねw

でも、わたしは彼の言動を支持はしませんけど何を言いたいかは良くわかるよ。

あれを「全然何言ってるかわからない」と本気で言ってるんだったら、それはそれでまずいのよ。

確かに彼の言動はカルト的でわたしも好きじゃないけど、スピリチュアルなことを冷笑する、ちょっと常識から外れていることを言えばナナメから冷やかす人たち、危険だよ~。

それも結果的に差別だし殺伐とした世界を作る要因なんだよ。

わたしからしたら「お前らわかってないだけじゃん」だもん。

これからの時代、スピリチュアルなことは当たり前になってくるよ。

目に見えないもの、精神世界、そういうものを馬鹿にしているひとたちはやっぱり殺伐とした世界でしか生きられない。

 

目に見えない世界というのは「テレビ東京」みたいなもんでね。

アンテナを持ってる(リアルだと「地域」の)ひとは視聴できるけど、そうじゃない人は見ることも聞くこともできない。

馬鹿にしているひとたちは「テレビ東京とかあるって言ってるよwww」と言ってるのと同じ。

テレ東最高~!って楽しんでるひとにしたら、見えないだけで存在を否定するってwあんたwって、それこそ笑っちゃうよね。

アンテナ持ってなくても「テレビ東京っていうのがあるんだ~見たいな~」って受け入れたほうが、アンテナができて楽しめるときが来るんだけどね。

アンテナないと、生きていけないよ、、、、これから。

 

 

 

さて、じゃあその殺伐とした世界のレイヤーから抜け出すことは出来るのか?

 

出来ます。

 

 

 

どうするかっていうと

 

 

自分自身とつながって、本気で自分の力で生きること。

 

 

 

「いよいよですね」でも書いたよ。

今までどおり、じゃダメなんだよ。

 

「早く元の生活の戻りたい」だって!?

 

何言っちゃってるの!?

 

それ、「早く奴隷として牢獄に戻りたい」って言ってるのと同じだよ?

 

 

せっかく自由になるチャンスなのになんで戻るの?

そんなに自由が怖いの?

監視されて命令されてこき使われてじゃないと、生きられないの?

 

自由ってのはね、週に2回の休みに家族でお出かけとかその程度のもんじゃないのよ。

本当の自由ってのは100%自分の責任においてすべてを決めることだよ。

何時に起きてもいいし、何時に寝てもいい。

どこにいこうがなにをしようがなにを食べようが飲もうが、働こうが寝ていようが、どこで暮らそうが、誰と会おうが、すべて自分で選ぶんだよ。

「それじゃ生活できない」?

出来るんだって!

出来ないと思い込んでるだけなんだってば!

 

仕方ないんだよね、、、そういうふうに教育(という名の洗脳)されてきちゃってるんだから、、、

 

思考停止させられて言うこと聞くしか出来ない

同調圧力の元、自分の意見なんか言えない

 

生まれた時から、そういう風に育てられちゃってるんだもの。

 

想像もつかないよね、、、、

みーんながそれぞれ好きなときに好きなことをして、それだけで循環して笑って生きていける自由な暮らし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も言ってるけどわたしは「常識をぶっ壊すために生まれてきた」から

今の状況は楽しくて仕方ないよ。

あ~壊れていく、壊れていく~~~~♡

いいぞいいぞ~もっとやれ~~~~!だよ。

 

どんどん常識や価値観が変わって、

奇人変人だったわたしらが当たり前になっていく、楽しくないはずがない!

 

毎日毎日、好きなときに起きて

毎日毎日、食事をしては「美味しいねぇ、幸せだねぇ」と笑い

毎日毎日、夫に愛犬に「愛してるよ、幸せ!」とキスし

毎日毎日、「今日も楽しかったねぇ、幸せだねぇ」と抱き合い、眠る。

これがわたしの日常。

「今」が総てをつくっていく。

 

 

 

 

今まで「ビョーキ」とされていた子供たちもこれから大活躍かもねぇ。

人と違う、これ今から大事。 

 その人だけにしか出来ない何かを持っているひと、すごく大事。

技術や能力だけじゃない

「あなたが居てくれるだけで」と人に求められる要素。笑顔ひとつでもね。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ壊れてくると、

醜い人間の正体もわかって来るよね。

 

だから今回のことで人間関係もだいぶ見直せたね~

FacebookTwitter、気が向いたら見るんだけどこういう時だからこそ、発言でどういう思考のひとか、わかるじゃない。

 

 

わたしは今回のことで「コロナ撃退」とか「絶滅させる」とか「人間が勝つ」とか

そういう考えのひととは別れることにしたよ。

結構さ、聖者と言われているような人とかスピリチュアル系のエライ人でもそういうことを発言してたりしてびっくりした。

4月5日の世界瞑想のお誘いも何人かからあったけど、あれも結局はそういう意図だった。

 

あ~結局は勝ち負けにしちゃうんだ~、結局は戦争なんだ~って残念だったね。

 

 

 

 

 

わたしは共存一択

 

 

もう、これしかない。

 

 

 

夫に「全員がナウシカになるしかない」と言ったら

「それはハードル高いな~」って笑われたけど、マジだから。

 

ナウシカとその他大勢、じゃダメなんだよ。

 

さっきも言った。

救世主は居ない。

 

誰かが助けてくれる、そんなことじゃ生き抜けない。

 

自分が、ひとりひとりが、すべての命と争わず押さえつけず認め合って生きていく。

 

仲良くする必要はないよ、

人間(他の生き物だって)好き嫌いはあるし、考えの違いだってある。

それを認めれば、認め合って

「あなたはそういう考えなのですね、わかりました、わたしは違うのであちらで暮らしますね」と離れればいいだけ。

 

自分の意見を押し付けたり認めさせようとしたり

自分と違う意見を批判したり排除したりしないで

認めて、離れる。争わない。

 

これからはそういいう小さいコミュニティが増えていくだろうね。

もうすでに世界各地で存在してるけど、このレイヤーではそれだけになっていくかも。

同じ価値観の人が集まって暮らす、そういう輪がたーくさん。

 

普段は付き合いが無くても、困ったときは助け合う。

うちのコタンにはどんな「血の繋がらない家族」が集まるのかな。

わくわく。

 

 

 

 

 

あ、これはうちのレイヤーの話であって

阿鼻叫喚の世界はちゃんとあります、というかそこのレイヤーがそうなって行きますので。

 

 

わたしにしてみれば「家で踊ろう」も同調圧力よ。

なんでみんなで同じことするの?

気持ち悪〜 

岡崎体育大泉洋には笑わせてもらったけど)

なんで自分のこと、想い、発信しないの?

 

 

まぁ、それがGendai日本。

 

 

 

 

 

 

そこから出たければ

何度も言いますが

 

 

 

自分自身とつながって、本気で自分の力で生きること。

 

 

 

 

思考停止を止める!

自分で自分のことを考えて、決める!

同調圧力に巻き込まれない!

(本当の自分と繋がるまでは)人の意見は気にしない!

 

とにかく自分がなにをしたいのか、どうしたいのか、自分自身の希望を明確にさせて

それを実行させること。

出来ない言い訳探しは絶対だめ。

自分で決めて実行した以上は、後から文句や愚痴は言わない。人のせいにするのはもってのほか。

 

これは「自己中心的になれ」じゃないからね?

なんでもかんでも感情を撒き散らして他人に迷惑をかけろ(いま、そんなひとばっかり)じゃないよ?

 

 

今まで無視してきた本当の自分の想いをちゃんと汲み取る

 

ってことよ!

 

家族が居るから~とか仕事があるから~とか、出来ない理由が出てくるひと、

是非そのまま阿鼻叫喚の世界で生きてください。

 

今、「(国を変えるために)怒ることが大切だ」みたいな風潮もあるけどそれは「怒ったあとの世界」というレイヤーになるだけです。

それはそれで、そのひとの選択だからいいんですけど、わたしは嫌~

 

 

 

 

一番のポイントは

条件の下で頭で考えて決めるのでなく

自分の中にある「本心」に気づくこと。

 

わたしは、ほんとうは、なにがしたいのかな?

 

 

 

自分の中に小さな神様がいると思って、いちいち聞いてみて。

 

ちいさなことからでいい。

朝(可能なら自然に目が覚めるまで寝る)起きたら「今日は何を着ようか?」

時間になったから食事をする、ではなく、食べたい!と思ったタイミングで、栄養とか何も気にせず「今、何を食べたい?」

その答えを、そのとおりに実現させてあげて。

 

 

※このへんはホ・オポノポノ関連で「ウニヒピリ」とタイトルについた 本を読むことをお勧めします。

 

 

自分の本心を実現させ続けると、どんどんそれが大きくなっていく。

どんどん、自分のことがわかってくる。

時間はかかると思うよ、何十年も押さえつけてきたんだもの、そう簡単に繋がれないかもしれない(でもこの時代だからこそ、本気でやれば速度は速いかも…?)

根気よ~く、自分を慈しんでください。

 

 

 

 

 

 

そして「本当の自分」と繋がったら

そこは平和な世界。

 

 

本当はみんな、誰も争いたくない

本当はみんな、命を大事にしたい

本当はみんな、人を愛したい

本当はみんな、地球を楽しみたい

本当はみんな、自然を大切にしたい

本当はみんな、みんなと仲良くしたい

 

 

みんなが本当の自分を思い出したら…

 

 

好きなことを好きなときにして、それが誰かのためになって、それがぐるぐる循環して、みんなで助け合って笑いあって暮らす、平和なレイヤーになるよ。

 

決して夢物語なんかじゃないよ。

いま、まさに変えられるチャンスなんだよ。

 

 

 

我々も、今まで学んだ縄文の智慧アイヌの生き方暮らし方)と高度なテクノロジーIT技術等)のハイブリッドで、これから生きていくよ。

 

 

 ひとりでも多く、平和なレイヤーに来てくれることを望みます。

 

 

みんなでナウシカになろう!!

 

 

 

 

 

 

あ、最後に

コロナっていうの、もうやめませんか。

世界中のコロナくんコロナちゃんがかわいそうすぎる。

正式名称があるんだから、そっちで呼んで!

 

f:id:yukikoashiato:20200424173828p:plain

復活してね!