あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸での出逢い

ほとんど寝てないけど超元気! スッポンパワーすごいなー。 本日は大阪から神戸に移動。 ホテルから駅までの道のりにあった「露天(つゆのてん)神社」に寄ってみました。 神社というよりは曾根崎心中縁の地としてのほうが有名なのね。 もうちょっと、の桜。…

ホ・オポノポノin大阪

またまた大阪へ行って来ました。 今回の目的は、去年の帯広講演に続き「KR女史のホ・オポノポノ講演会」。 前回の帯広のテーマは『土地』。 災害が続く日本 そしてアイヌの人々が迫害されてきた北海道という『土地』をクリーニングしたくて学びに行きました…

ブッシュクラフトの旅 五日目 最終日

ブッシュクラフトは終了したが、とりえあず旅は続く。 宿泊した那須塩原の道の駅は車中泊民のメッカなのか夜の時点で超広い駐車場に車がずら〜〜〜〜り、朝起きたら更に増えていた。 あまりにも見事だったので写真を撮ったのだけど後になってカメラにカード…

ブッシュクラフトの旅 四日目

気持ち良く起きた翌朝。 夫が朝食に行っているあいだ、梅吉のお散歩。 愛しの椿ちゃんにも逢いに♡ 梅吉とも仲良しになったもよう♡ 今日も一日見守っててね( •ॢ◡-ॢ)-♡ さて、講座スタート。 昨日の座学の続き&(サバイバルグッズの)商品紹介。 スポンサー?…

ブッシュクラフトの旅 三日目

気持ち良く起きた@いわき 梅吉もお外でのんびり出来るのは嬉しいみたい。 なんだか、南国に来ているみたいだね。 お父ちゃんは朝ご飯。 かまぼこおじや。 どんなものでも文句を言わず「美味しいね」と言って食べてくれる夫。 ありがたい。 梅吉もいつもの手…

ブッシュクラフトの旅 二日目

「現在、右手に見えておりますのが金華山でございます」 という船内アナウンスにわたしのカラダが反応し、ガバッと起きる。 寝ぼけてるっ…ていうか、まだ酔っぱらってるw状態だけれど何故か「見なくちゃ!」と、必死に着替えて外に出る。(居心地が良過ぎて…