あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラモバイルハウスをみんなで作る!その2

当別での二日間を終え yukikoashiato.hatenablog.com 次の土曜日がやってきて、 当別からさらに北上した新十津川の我が家に皆様が集まりました。 基礎工事から始まるようです。 本来なら基礎工事が最初で、その上に建物を建てていくものですが 今回は軽トラ…

軽トラモバイルハウスをみんなで作る! その1

『軽トラモバイルハウス』とはー 文字通り、軽トラックに載せて移動させることが出来る家のこと。 旅する家! わたしたちがそれに食いつかないわけがない。 姉である愛車ノア子で充分旅する家気分は味わえるが 必要に迫られて我が家にやって来た弟、軽トラの…

バイクdeデート!!

わたしたち夫婦は仲が良い。 普段からペアルック なんなら毛髪もペア 自営業になってからほぼ一緒に居るし 新十津川に来てからは、来る日も来る日も共同作業の毎日。 いいの。いいのよ。 愛する夫と常に一緒にお仕事出来る幸せ。 …でも でも何かが足りない氣…

チセを建てる その七 梁をあげる

柱が立って yukikoashiato.hatenablog.com 桁もあがりまして yukikoashiato.hatenablog.com いよいよ梁もあげることになりました。 今回は軽トラモバイルハウス制作と重なり(これはまた後日報告) いつも一泊二日で行うところ、一日だけの作業です。 前日は…