あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆだねきる旅2【十一日目 兵庫の磐座登山】

3月15日 早朝。 前日の至福タイムからなかなか抜け出せずいたけれども 名残惜しい真綿の布団から出て、消えかけているお月さまとご対面。 『おせわになりました!!』 前回のゆだねきる旅は、(わたしは)染織を、 絹糸を学び植物の染めを学ぶための旅だ…

ゆだねきる旅2【十日目 兵庫県佐用】

3月14日 旅10日目にして今回はじめて雪様(わたしの中の神様)登場。 行きたいと思うところはあるのだけど、そこまでの距離と時間がなかなかなのと、方向的に逆(南下する)なのと、夫の仕事が終わらないのと、「行きたいけど無理かも」と諦めかけたとき …

ゆだねきる旅2 【九日目 淡路島〜神戸】

3月13日 その名も芳しい「香りの公園」で目覚める。 丘の上にあるこの公園、どどーんと広い駐車場にはだれ〜もおらず 梅吉が走り回ったり出来るし(写真手前にボールが転がってますな) 煮炊きも出来るし、朝はお布団を干しました。 公園なのでトイレもあ…

ゆだねきる旅2【八日目 淡路島&沼島】

3月12日 前日のブログで「素敵な公園で宿泊」と書きましたが、記憶違い。 この日は、道の駅あわじの駐車場に泊まったのでした。 夜に車のまわりをウロウロしていたら、一台の車がやってきて、おじさんが下りてきた。 「なにしてんだ」と最初はなんだか不…