あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュクラフトの旅 一日目

不食ネタの次は旅ネタが続きます。 だってどちらもたまっているのだもの!! 早く書かないと次の旅が始まってしまうのだもの!!(必死) さて、今回の旅は「ブッシュクラフトアドバイザー認定講座」の参加が第一の目的。 ブッシュクラフトとはなんぞや? 今…

東京学びツアー 3日目

東京最終日。 「いろいろ学びツアー♪」のつもりだったけれど 結果的に、この日がこのツアーのメインだった気がする。 というくらいズッキューーーーンやられました。 『精霊液染め講座』 ハイ Facebookにも書きましたけど、ここで普通ドン引きしますわなw わ…

東京学びツアー 2日目

東京二日目。 予定では横浜のシルクミュージアム、あるいは他の「糸、布、繊維」等の学びをするつもり、、、、だったのだけど。 朝にちらりとFacebookを見ると葛布の親方の『神楽坂にて生徒が織りと布の展示会を開催中』という投稿を発見。 ぬぬぬ。このタイ…

東京学びツアー 1日目

旅ネタもたまって来ております。 どうしてサクッとブログが書けないのか。 「学びたい」ことが重なったので東京へ学びツアー。 ひとりで行く予定だったけど、相棒の恭子ちゃんが「行くー♡」と言ってくれたので、急遽二人旅。 もうワクワクしないわけがありま…

不食という宿題

思えば どん底の闇の中にいたわたしが 本当のことを思い出しすっぽーんと光の世界へ行くことになってから 数々の人生における宿題(しかも難問)を出され、毎回毎回、ひーひー言いながらこなして来た。 どうして宿題がナニかわかるのか、宿題とそうじゃない…

不食生活3ヶ月目

今日は3月14日。 Twitterによると、12月14日に「不食スイッチオン」とあるので 不食(を目指す)生活を始めて3ヶ月目ということらしい。 不食の恩恵はもう、数えきれないくらいあって このブログにも記して来てはいるけれど、まだまだネタはあるぞw …

チビ雪以前のはなし

友人に「自分の中にいるほんとうの自分(神様)」のはなしをして チビ雪の話もしたのだけれど 「ハンッwエラそうに…あんただって散々無視したじゃんwww」ってチビ雪に鼻で笑われたので (くっそー、悔しいが事実だ) yukikoashiato.hatenablog.com わたしが…