あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しい世界

なんかね いろんなことが「もういいや」ってなって やっと落ち着きを取り戻した感じです。 covid-19のことを知りたくて調べて行き着いた 所謂【陰謀論】と呼ばれる、【真実】。 (その中にももちろんデマやフェイクはある、それはそれで娯楽として楽しんでる…

デトックス生活4ヶ月目。

2月から始まったデトックス生活も4ヶ月が過ぎました。 始めた当時はパンデミック(という名のプランデミック)はおろか ウイルス騒動もまだそれほどでもなく、 きっかけとなった本を読んだ病院は激密状態でしたっけ。 今の状況から、そんな事はもうはるか昔…

幸せしかない!!!!

最近、多幸感がものすごい。 もう、幸せすぎて「もう死んでもいい」状態。 脳内がセロトニンやらドーパミンやらノルアドレナリンやらで溢れかえっている感じ。 どうしたことだろう。 もしやと思って調べてみたら ケイ素を摂ることによって松果体が活性化され…

「真実」か、「そうじゃない」か。

いや〜〜〜〜 大変な一ヶ月だった。 ずっと頭の中はパニックだった。 理由はウイルスではなく。 まぁきっかけはウイルスくんなんだけども ウイルスやその周りの情報を知りたくて、避けていたTwitterを見るようになってね そうしたら付随していろんな情報も入…

デトックス生活 3ヶ月目。

ブログはだいたい夫が不在のタイミングで書いているので 札幌での仕事が軒並み中止になっている昨今(つーか「札幌来んな!」って警告されてますからね道民は)なかなかアップ出来ず。 デトックス生活も3ヶ月が過ぎました。 八重山クロレラとベントナイトク…

これからですよ。

さてさて 「いよいよですね」から1か月がたちました。 yukikoashiato.hatenablog.com 案の定、落ち着くどころか騒ぎが収まりませんね。 でもね、 同じこと言ってるひとたちだいぶ増えましたけどほんと「これから」ですよ。 まだまだ、こんなもんじゃ終わりま…

デトックス生活2か月目。

2か月目(3月24日)とっくに過ぎちゃったけど自分のための経過報告。 クロレラ&クレイは続行。 3月中旬に身内に不幸があり、完全グルテンフリーは終了。 ビールも飲んだし、そうめんも食べた。 「そんなとき」に「いえ、わたし小麦断ってるんで(飲め…

いよいよですね

いよいよ来ましたね 変革の時期が。 半年くらい前に見た夢を最近よく思い出すので書き起こしてみます。 夫と愛犬と、いつものゆだねきる旅をしている。 車中泊をしながらの旅のある日ある場所へ到着をした。 そこは小さな村、しっかりしたコミュニティといっ…

デトックス生活一ヶ月目。

デトックス生活を始めて yukikoashiato.hatenablog.com 一ヶ月が経ちました。 この本のとおりのこと(だいたいですが)を続けています。 まずはサプリメントを二種、摂取。 ひとつは八重山クロレラ。 これは本に紹介された本家のものを買おうとすると石垣島…

サウナdeデート!!

内輪に大変好評だったデートシリーズ第一弾はコチラ yukikoashiato.hatenablog.com わたしたち夫婦は仲が良い。 ペアルックは当たり前、毛髪もペアにしてみたり 趣味もほぼ一緒である。 とはいえ、それは映画や音楽や漫画等感性を主としたもので 夫はそれは…

ウーマンラッシュアワー村本大輔独演会in美瑛 に行ってきた。

※後半追記しました タイトル通りなんですが 「ウーマンラッシュアワー村本大輔独演会in美瑛」に行ってきました。 特別ファンというわけでもなかったし そもそも、テレビもねぇ、ラジオもねぇ、新聞もねぇ、 ネットニュースもSNSも見ない今の生活だと YouTube…

デトックスという名のプレ終活 〜はじまり

不食以来の食ネタ。 デトックス生活に突入〜〜〜〜〜 その不食生活はどうなったかというと 現在も一日1〜2食、自分の肉体を労ることを意識しながら でも以前よりストイックさは減って「誰かのために料理を作る&誰かと一緒に食べる」という行為を楽しんで…