あ し あ と 。

生きてます。自由に。

デトックス生活2か月目。

2か月目(3月24日)とっくに過ぎちゃったけど自分のための経過報告。

 

クロレラ&クレイは続行。

 

3月中旬に身内に不幸があり、完全グルテンフリーは終了。

ビールも飲んだし、そうめんも食べた。

「そんなとき」に「いえ、わたし小麦断ってるんで(飲めません食えません)」なんて言えないしょ。

食べたあとに急激に具合が悪くなったとかは無かったので、小麦アレルギーではないのだと思う。

ただ、そうめん食べた翌日にひっさびさに鼻血と鼻炎の症状がでた。

これは因果関係がわからないけど、なんとなくこのまま続けたほうが良いと感じたので

ゆるやかなグルテン抜き生活にすることにした。

 

パン、パスタ、ピザ、うどん、お好み焼き等「小麦を主としたもの」はこのまま食べない、代替品を食べる。

外食での少量の摂取(フライや天ぷら、十割じゃない蕎麦など)&調味料&酒に関しては許すことにした。

 

それだけでもだいぶ楽。

 

 

 

先月(一ヶ月経過)となにかが変わったかと問われると、特に変わりない、

ということはデトックス生活を始めてからさほど変化はない、ということ。

ただ、肉体的には変化がないけれど、先月も書いた「精神が安定している」これは間違いない。

これはグルテン抜きのおかげだと思う。

今までだったらイラッとしていたこともしなくなった。

もちろん、腐った政治家や官僚に対してになど「怒りが無い」わけではなく

夫のやらかすちいさなことが気にならなくなった、という感じ。

今まで「更年期だからしゃーねーな」とイライラも隠さなかったけど(よく耐えてたな、夫)

そもそもイライラしないのですげー平和。

 

鬱やアルツハイマー、すぐキレちゃう系のひとはグルテンフリー試してみたら良いと思うぞ。

 

 

そうそう、肉体的デトックスなんだけれど

雪様(わたしの中の神様)が「まぁ、それ(クロレラやクレイによるデトックス)も続けてもイイんだけど、違うところもデトックスして欲しいんだよね~」と言い出しまして。

どこをどうやって?と問うと「ケイ素を摂って松果体デトックス」なんだそうで。

 

ケイ素って、けっこう前に聞いてたけどいまひとつピンと来てなくて。(以前の大麻と同じですな)

 

指示があったのでケイ素とはなんぞや、と再度調べてみるも、やはりよくわからず。

 

「まぁ、飲めって言ってるんだからわからなくても飲んでみるか」と購入したのがコチラ。

 

www.energyclub.jp

 

ま~いいお値段なんですけどどれも一緒。

とにかくこれもクロレラと一緒でOEM商品が多すぎるってくらい多くて選びきれなくて、楽天でデッカイ文字でずらずらと説明しているものよりも「一番信頼出来そうな感じ」ということでコチラに決定。

 

(この時点でデトックス生活3ヶ月めに突入している)

 

実は先日このコロナ騒ぎにも関わらず奄美大島に行くことになったのだけど、

これを「奄美大島に行く前に絶対買え」としつこかったので、なんとか前日に到着、

奄美大島にて摂取開始となった。

 

さて、これで松果体デトックス出来るのか

松果体デトックスされるとどうなるのか。

 

奄美大島でナニがあったか、その後ナニがあったか

これはまた別に日記としてしたためようと思うけど

 

どちらとも関連して「わたし自身がシフトチェンジ」した感覚があります。

 

 

今後はそちらの報告も兼ねてくるでしょー。

 

 

クロレラ&クレイは今あるのを飲みきったら終了としようと思ってます。