あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆだねきる旅2【七日目 淡路島】

3月11日 淡路島にておはようございます。 ブッシュクラフトの講座では宿泊所は用意するものの、そこはさすがに強者が集まりますので、宿泊施設には泊まらずテント張ったりタープに寝袋だけで寝てしまうひとも多いです。 わたしは久々にノア子で梅吉とふた…

ゆだねきる旅2【六日目 可児〜淡路島】

3月10日 泊まった可児にもお城があるそうな。 苗木城、岩村城、そしてこの美濃金山城で東美濃三大山城なのだとか。 そして全部巡るとコンプリートカードがもらえるんだじょ! 別にカードもほしくないし、全く城マニアでもないがせっかくだから行ってみる…

ゆだねきる旅2【五日目 明智鉄道DAY!】

3月9日 夜中ずーっと降っていた雨も、朝には上がった! よっしゃーーーー!! わたしがノア子を片付けたり炊事をしている間、ウロウロしていた父ちゃんが 「なんかいた!!!!」と興奮して帰ってきた。 写真を見せてもらうと… ん? んん??? え?シシ神…

ゆだねきる旅2【四日目 苗木城跡〜岩村城跡】

3月8日 朝になって思い出した… 昨晩、酔っ払って裸足で山の中入って足の裏切ったり、 岩の上で大の字になってUFOに叫んだりした… 岩達のせいなのか 山に棲む存在のせいなのか 辰巳ジンのせいなのか そしてUFOは来たのだろうか(そこは覚えてない) ナニカ…

ゆだねきる旅2【三日目 下呂温泉〜苗木城跡】

3月7日 早朝からなにやら外が賑やか。 夜は気が付かなかったけれど、ここでは朝市が開催されるらしい。 さすが、マルシェコーディネーター(夫)しっかり引き寄せております。 画像は開店前ですが地元の食材やら民芸品やらずらりと並んでおりました。 何故…

ゆだねきる旅2 【二日目 郡上八幡〜下呂温泉】

3月6日 ホテル郡上八幡の駐車場でおはようございます。 昨晩出逢い、見学に行きたいー!を受け入れてくれた辰巳蒸留所さんに伺います。 2017年に開業したばかり、日本初の小規模蒸留所に到着〜 蒸留所の裏には鍾乳洞から流れてきているという綺麗な水。 こ…

ゆだねきる旅2 【一日目 岐阜 郡上八幡】

いよいよ、ゆだねきる旅スタートです。 「ゆだねきる旅」とは、目的地など先のことを一切決めない、「調べず決めず約束せず」を原則とし、一瞬一瞬その場でやってくることを受け入れながら移動したりしなかったりする旅です。 3年前、夫が仕事を辞めたのを…

ゆだねきる旅2 前哨戦 【石徹白洋品店のたっつけづくり】

気がつけば年が明けていて 次なるゆだねきる旅はどこなのだろう…などと想いを馳せたりしますが、よく考えたら「ゆだねきる旅2」をアップしてないんですよね!! 「陰陽バリ旅」も2年前の「紅(くれない)の旅」もアップしてないし!! こりゃいかん!! こ…