あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆだねきる旅 12日目<群馬県>

うるさいくらいの鹿の鳴き声で目が覚めた。 お外でひとりで寝ていた梅吉が、入れろ!とノア子のドアをひっかく。 ドアをあけると、もの凄い勢いで飛び込んで来た。 あれ!?していたはずのリードが外れてる… 大興奮の様子。 ハアハアしてお目々がランランと…

ゆだねきる旅 11日目<長野県 上田>

朝、起きて車を出るとこんな風景!! きゃーん、最高じゃーん♪ わたしは川が大好き。 好きというより、必須。 生まれてこの方、歩いて行ける範囲に川が無いところに住んだ事が無い。 川の側に居るだけでも充分なんだけど こうして足を入れると禊とまではいか…

ゆだねきる旅10日目 <長野県 白馬>

この道の駅「ぽかぽかランド 美麻」は温泉もあるし ちゃんと梅吉ゾーン(遊べる緑地)もあって、人も車も少なく、たいそう良かった。 ノア子の片付けをしていたら、全国の道の駅のスタンプを集めているというトラックの運ちゃんに話しかけられて長い事立ち話…

ゆだねきる旅 9日目<長野県 安曇野〜小川村>

朝方、予想通り寒く&小雨も降って来たのでお父ちゃんと梅吉もノア子の中に。 『やっぱりしつないがいちばんだな』 若干ワイルドさを帯びて来た梅吉だけど、まだまだおぼっちゃま。 おぼっちゃま過ぎて、飼い主に対してこのような態度である。 ま、とーちゃ…

ゆだねきる旅 八日目<長野県 松本〜安曇野>

さて、出発して一週間が経ち、今回の旅の『予定』は全て終了。 これから先はなーんにも決まっていません。 どこに行くのか、誰に会うのか、何を見るのか、そもそもいつどこから帰るのかw いよいよ「ゆだねきる旅」本番です!! 開智小学校前で爽やかに目覚め…

ゆだねきる旅 七日目<長野県 岡谷〜松本>

スーパーの駐車場、だけどバック部に梅吉ゾーン(緑地)があってナイス。 道の駅だと、壁等に綺麗に並んだ駐車場ばかりでなかなかこういうわけにはいかないのだ。 今日もノア子の掃除から始まり、夫のごはんづくり。 本日はトーストに自家製ジャム、グリーン…

ゆだねきる旅 六日目<長野県 岡谷>

到着したのは夜中だったので全く気がつかなかったけど、起きて車を出たら、こんな景色!!!!!!! むっひょ〜〜〜〜〜〜 美しすぎる!! 滝まであるとは、、、、、魂の御馳走過ぎるぞ!!!!!!!!!!!!! 久々に滝に打たれたい… しかしかなり奥な…

ゆだねきる旅 五日目 <名古屋2>

いえーい、晴れたぜっ! 駐車した場所は意外と人通りが多く 他駐車スペースも朝になると結構埋まってる。 夜の静かさと比べると落ち着かないけど… 夫を駅まで送ったあとも、同じスペース(一番奥の端、山の近く)に戻り ゴロゴロまったり。 しかし今日はせっ…

ゆだねきる旅 四日目 in名古屋

名古屋での朝。 ここの駐車場、山が隣接していて梅吉とお泊まりにはナイススポット! 山もすぐそこが住宅街なのに、静かで良い感じ。 伐採された木の幹や枝も山積み!! これはブッシュクラフトをせずにおられようか〜〜〜〜!!と張り切ったけど 残念ながら…