あ し あ と 。

生きてます。自由に。

ゆだねきる旅 四日目 in名古屋

名古屋での朝。

ここの駐車場、山が隣接していて梅吉とお泊まりにはナイススポット!

山もすぐそこが住宅街なのに、静かで良い感じ。

伐採された木の幹や枝も山積み!!

これはブッシュクラフトをせずにおられようか〜〜〜〜!!と張り切ったけど

残念ながらの雨、まだ明日もあるし、今日のところは夫を職場まで送りつつ、温泉に行く事にした。

 

ナビを頼りに温泉へ向かって、そろそろ着くかなというころ、一本のメッセージが。

 

 

この旅が決まって、名古屋に行く事も決まったときに「会える〜?」って連絡したあっちゃん。

そのときの返事は「その日はいないから、楽しそうなことあったら連絡するねー」ってことで、終わってた。

 

その後、特に連絡も無かったのでそのままだったのだけど

 

「名古屋にいるの?お出かけ無くなって家に居るから遊びに来ない?」

 

あははははははははははh ヽ(*´∀`*)ノ

 

このタイミング、しかもあっちゃんち、行こうとしていた温泉っていうか、現在地のすぐ近く(笑

 

梅吉とも会いたがっていたあっちゃんからも「天才っ(笑)!」の返信。

 

そ〜れ、れっつごー!!

 

良い感じの長屋アパート♡

名古屋市内にもこんな古き良き建物があるのねぇ。

 

あっちゃんちの玄関。

f:id:yukikoashiato:20170605195657j:plain

 

久しぶりのお座敷に大喜びの梅吉。

 

テンション上がり過ぎて喉からっから、水がぶ飲み(笑

 

f:id:yukikoashiato:20170605195658j:plain

なんか、あっちゃんちの犬みたいにしっくり来てるな…

 

あっちゃんちはとってもシンプルなのに興味深いものが多いー

目がキラキラしちゃう♡

 

あら?あの丸いドームみたいのは見覚えがあるじょ!

f:id:yukikoashiato:20170605204150j:plain(参考画像)

 

 

うちの実家にもあったー

そんで子供の頃、いつも(光線を)かけてたー

光線療法の機械だったのかー

 

かーちゃんに「身体に良いから」とだけ言われ、何もわからずただ寝てたけども

実は凄いヤツだったのですね!

f:id:yukikoashiato:20170605195659j:plain

本によると死んだ人が生き返ったりしてるぞ…

実家にまだあるのだろうか…

そしてまだ使えるのだろうか…

 

 

もう、ここから始まって

あっちゃんの出して来るモノ、情報がもーぶっとびすぎて面白過ぎて

お目々キラキラ、魂ランラン!

興奮と笑いがおさまりませぬ…

 

これは、行ってからまた改めて体験記としてお知らせしたいので詳しくは今回は書かないけれど

備忘録として

○静岡

○京都

○長野

あっちゃんから聞いてわたしが反応したこの三カ所は行ってみるぞ〜〜〜♡

 

「ゆだねきる」にもバッチリ反応したあっちゃん

同類は余計なこと言わんでも伝わっちゃうしわかっちゃうんだよね〜

 

 

はぁはぁ、楽しすぎる…

f:id:yukikoashiato:20170605195701j:plain

梅吉も超笑顔♡

 

ふたりでゲラゲラ笑ってたら、ガラガラ〜っと扉があいて

 

あっちゃんのお友達みどりさんナイス乱入〜〜〜♪

 

はじめまして〜とは言ったものの

初対面とは全く思えないほど話が盛り上がる♪

 

みどりさんはトゥリーディングってのをやってて

ひとの足の指を見て、話を聞いて、変容のお手伝いをしてるんだって!!

足の指にはそのひとの人生が現れてるらしい。

へ〜〜〜〜〜!これまたオモシローイ!!

 

「雪子さんの指はまっすぐで赤ちゃんみたい!」

 

指が曲がっていたり、くっついてたり、こぶがあったり、という足が多いのだそう。

そういえば人の足なんかしげしげと見ることないよなー

 

ちなみに、わたしの指。


f:id:yukikoashiato:20170605211705j:image

ただし、この日記を書いている時点の足なので、みどりさんに見てもらったときとはまた変わっているかもしれない。

自分的にも、そのときのほうが指がもっと開いていた気がするなー

 

指にはそれぞれ担当する五元素があり、左右が過去と現在をあらわしてるんだって。

 

「本人のストーリーが変わると足指も変わるのですか?」答えは「もちろん!」です。 (公式サイトより)

 

おもしろーい。

これからちょっと足指を観察することにしよう。。。

 

と、みどりさんと盛り上がっているあいだにあっちゃんがお昼ご飯を作ってくれました!!

 

f:id:yukikoashiato:20170605195650j:plain

 

土鍋のごはんに出来立ての味噌汁、たっぷりのお野菜…

きゃーん感激ー♡

f:id:yukikoashiato:20170605195651j:plain

いっただっきまーーーーーーーーす!!

 

こういう魂の最高の御馳走はガンガン食べますよ!

おかわりしちゃったもんねー♪

 

はーしあわせ。

 

 

みどりさんはレイキヒーラーでもあるとのこと。

梅吉が事故で死にかけて、右脚もまだ完全復活していないと知ると梅吉にレイキを✨

 

f:id:yukikoashiato:20170605195652j:plain

あらあら、なんて格好

 

この表情、よっぽど気持ちいいんだろうなぁ。

f:id:yukikoashiato:20170605195653j:plain

良かったね、梅吉!!

 

あっちゃんは多才すぎて何者かわからない(笑

ピアノを弾くのと猫札を描くのは知ってるけど

日々いろんなことをしているみたい(Facebookによると)

 

みどりさんに頼まれたと、さらさら〜っと書をかきだして

 

ハガキにも梅吉とお言葉を描いていたので「ちょーだい!」

f:id:yukikoashiato:20170605195654j:plain

(完成版は「さらけだすと愛されるんだわん」でした)

 

みどりさんもばっちり反応した「ゆだねきる」

 

f:id:yukikoashiato:20170605195700j:plain

これはこのあと車に貼って

少しでも迷ったり悩んだりコントロールしようとしたら観るようにした。

おかげでスッとそれが消えてゆだねきれるようになった。

 

 

 

あっちゃんが、この日の様子をFacebookで実況中継してたら反応するひと、多数(笑

 

そうして、もうひとり、岐阜県在住たまたま名古屋でお仕事していたももちゃんがやってきてくれました!

 

ももちゃんは365日毎日着物生活、着物アドバイザー。

ameblo.jp

でも、ももちゃんもカタガキひとつで語れない、日々いろーんなこと(主に和のこと)をやっているおもろいひと。

 

アニーになりたくて(でもアニーは見た事無い)アフロにしたことがある

という不思議な共通点がお互いにヒット(爆笑)

 

もう、まじでうちらはじめまして?

 

この頃、まだあんまり写真撮ってないんだよね〜

これはあっちゃんのFacebookにあげられた写真

f:id:yukikoashiato:20170605195702j:plain

うしろで麻炭メガネかけてるのがももちゃん。

美人さんなのにふざけるときはしっかりふざける、そういうところも流石です!!

 

 

この日はあっちゃんが夜お出かけということで、「じゃあそろそろ解散しましょー」。

 

ももちゃんとお話できたのは短い時間でひじょーに名残惜しいのですが、また絶対会えるね。

っていうか、ももちゃんの住む村にも行ってみたい!!

もちろん着物で。

 

いやぁ、単に友達の家に遊びに行った、っていう一日なのに

すっげーおなかいっぱい(いや、物理的な話じゃなくて)

会話も出逢いも超濃厚であった。。。。。

 

 

ちなみにあっちゃんのブログは

ameblo.jpふたりともサクサクブログかけてすげ〜わ。。。。。

 

 

 

 

 

夫はまだ仕事が終わらないとのことなので、

みんなとバイバイしたあとは、行く予定だった温泉施設によってみた。

 

ところが温泉、と名がついているものの人口温泉で

施設的にもっとゆっくり出来るのかと思ったんだけどまぁ、普通のスーパー銭湯

若干がっかり。

 

 

駐車場で寝床を作っておつまみ作って、夫を会社までお迎えに行って、

また動物園駐車場へ。

 

雨も止んだし明日が楽しみだ♡

 

今宵の酒は

コンビニで調達した二本と

あっちゃんが、冷蔵庫で少し残ってたのを(笑 

くれた「女城主」

f:id:yukikoashiato:20170605195656j:plain

 

あっちゃん、一日ありがとう!

美味しくいただきます!!

f:id:yukikoashiato:20170605195655j:plain

『みんな〜またね』

 

 

 つづく。