あ し あ と 。

生きてます。自由に。

別世界でジタバタしています

【チセ、その後】の記事をアップしてから3ヶ月

チセが完成してからは10ヶ月が経過。

 

 

新しい世界でジタバタ中。

 

 

そもそも

新十津川に移ることもチセを建てることも

自分で望んで叶えたわけではなく、どちらも「気がついたらそうなっていた」。

なんか知らんけど新十津川に家と土地買って

なんか知らんけどそこにチセ建てることになって

なんか知らんけど終わってた。

自分的にはいつも「なんでこんなところでこんなことしてるんだろう」だった。

 

 

 

そして

 

終わって10ヶ月

またしても「・・・あれ?ココどこ?」状態。

「わたし、ナニしてるの・・・?」

 

 

 

全てはなるべくしてなっているし

終わってみたらすべては繋がっていたと分かる

というのも、アタマでは理解しているけれど

実際またその【渦中】にいると

「なんでこんなことしてるんだろう」と思わずにはいられない。

 

 

きっかけは

 

yukikoashiato.hatenablog.com

 

この、「若い女性の自立を応援したい」というわたしの願望を

いろんなところで いろんな人に伝えていた

から始まってる気がする。

 

入ってくる情報が繋がる人々が「それ」に向かって行っていった。

「それ」に必要な気がして、自分自身新しい学びを始めたことも大きい。

人間関係や、自分の【お金や時間を費やす先】がそれまでとガラリと変わって

今までの価値観とか大切にしてたことも少し変わった。

(180度変わったわけではなく、今までとは違う価値が入って来た)

 

環境や人間関係が変わる、新しい世界を知るというのは、ワクワクとストレスが混在する。

 

勢いでいろんなことが始まってしまって、

今やっていることが、本当にやりたいことなのか

正直、わからない。

 

 

 

気がついたら「NE運命解析士」っていうものを目指して勉強してる。

→師事しているフューチャリストのお方の言葉からトントンと話が進んで

 

気がついたら動画撮ってYou Tubeにアップしてる。

→会社で新しく立ち上げた【ウェルネス課】の宣伝のつもりが続いている

 

気がついたら新しいメソッド学んで人を癒やしたり活性化したり出来るようになってる。

→こういうのはもう必要無いと思ってたけど新しいお友達がティーチャーだったので

 

気がついたら大勢の人前で自分たちの暮らしや体験を語っている。

セミナー等で「今、必要な情報だから」と急遽頼まれる事が続く

 

気がついたらビジネスコンサルなぞを受けて、自分を売り出そうとしている。

→違う件で相談をしたら、自分でセッションをせよビジネスにせよとの命が

 

 

なんで!?

 

 

 

 

なんでそんなことになってるんだ!?

 

 

そもそも新十津川に来てから【人付き合い】は極力避けてきたし

人前に出るなんてもってのほか、だった。

この6年は「チセを建てること」と「わたしを満足させる」ことで精一杯で

人がどうとか、そんな余裕は無かった。

Twitter以外のSNS類もやめたし、人の繋がりは【チセを手伝いに来てくれる人】だけだった。

 

そのチセが終わったらイキナリですよ。

 

 

「は〜い、そろそろ外に出て、人前に出て、人を導いてくださ〜い」

 

 




・・・・・・・

 

ギャップが大きくてついていけない・・・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

けど

もうやらなくちゃいけないんだろうなー

という諦めというか覚悟もある。

 

 

もう自分だけじゃないんだよね。

そろそろ次の世代を育てる時期なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

面白いことに

この「人前に出る」ということ、わたしの中ではかなり強力なブロックがあったようで

それと向き合うのもそれは大変な作業。

自分についてはそれなりの自信があったつもりだけど

「人前に出て人のために何かを施す」という部分に触れると

急に「わたしなんかが」という自己否定が出てきて、自分でビックリ!

「わたしにもまだこんな感情があったのか」と。

人前に出ることにはかなりの恐怖があるようで

それを癒やす作業はまだ現在進行系で続けている。

 

追記:

あまりにも煮詰まり過ぎて

なにか人間以外からの助言が欲しくて

数年ぶりにカードをひいてみた。

(わたしは実はカード類はあんま信じてなくてお遊び程度にしか使ったことが無い)

f:id:yukikoashiato:20230418092410j:image

 

f:id:yukikoashiato:20230418092602j:image

 

f:id:yukikoashiato:20230418092605j:image

 

日本の神様カードからはこんな助言。

ははは。

 

その後、本気でOSHOのZENタロットも引いてみた。

 

f:id:yukikoashiato:20230418100026j:image

 

本気で引いたので結果は長くなるので割愛するけど…

 

…あんぐり。

 

わたしはカード引きの才能も開花させてしまったかもしれない🤣

 

 

 

人には「これからは自分の個性や才能を発揮して世の中や人に役立てる時代ですよ!!」とか言っておいて

自分が一番出来てなかったっていうねwwwwww

 

 

※笑い事ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

違うことでコンサルの先生に相談した結果、自分でセッションを始める(というビジネスを始める)という道に進んだのも不思議。

この「人に指図されるのが大嫌い」なわたくしが

コンサルという名のもとに、びっしびし指導されてますからね。

今までならあり得なかったけど

「ビジネス」という世界においてはわたしはド素人で、プロの前では赤子同然なわけで

イチから導いていただかないと迷子になるわけです。

「そんなの嫌だ〜」とか「やりたくね〜〜〜〜」の連続だけれども

それじゃあ自分でナニが出来るの?と問われれば何にも無いわけで

ホントにひとつひとつ、言われたことをそのとおりやっていくしかないし

そうやってお尻を叩かれないと動かない自分が居るのも知っている。

なので、なんだかんだ言っても頼らざるを得ないのだ。

こんなふうに折り合いをつけられる自分がいることも新鮮〜。

おとなになったのう。52歳。

 

 

 

ということでね。

今までとは別の世界でジタバタあたふたしております。

 

 

今までの【暮らしをつくる】も終わりにしたいわけでは無いし。

 

 

今は新しい世界を構築するのにそれどころじゃない生活しちゃってるけど

なんとか両立させていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のアタマの中を整理するつもりで

書き出してみた。

 

 

 

新しい世界も

 

 

がんばるじょ!