あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なのは『愛』!!

「この今の想い、残しておかねば!!!!」と思ったので 食後にお口をもぐもぐさせながら書いています。 (お行儀悪いですね。良いこのみんなはちゃんとお口を空っぽにして「ごちそうさま」しましょうね。) 珍しく、夜まで待てず「おなかすいたーごはんー」…

食じゃなくていい!魂の栄養を摂る。その一【運動】

食べる以外でからだといのちをつくる。 魂の栄養を摂る方法、その一は「運動」。 前にも書いたけれど、わたしは生まれた時から身体が弱く、医者に長生きしないと言われていた。 白血病に近い状態だったらしく、とにかく出血は御法度。 なので興奮する、怪我…

食じゃなくていい!魂の栄養を摂る。

食べない方が、調子いいー! 食べない方が、全然元気ー! 何故、そんなことが有り得るのか? 食べない方が調子良い、ってのは今までの投稿でも少し触れてきたけれども 食べない=元気いっぱい!ってのが、不食を信じられないひとにとって、多分一番不思議な…

便秘と腸と思考と

不食ブログにはしないぞ、と言いつつ今日も不食ネタ。 いやー、だって毎日もの凄い気付きなんだもの。 いくらでもあるのよ、ネタが。 毎日毎日書いても、どんどん新しい発見がある。 今でも下書きだけで数十件。 もう、ここは不食ブログでも良いんじゃないか…

最初の原料から作る。

ちっちゃい雪ちゃんに「不食のことをTwitterだけじゃなくブログに書け」と言われたのもあり しょっぱなから不食のことばかり書いてしまいましたが 不食ブログにするつもりはありませんのことよ! そもそもブログの引越しをしようと思ったのは使っていたとこ…

チビ雪と不食

さて ちっちゃい雪ちゃんと不食について。 不食にしよう、と思ったときに当然すぐにチビ雪に相談した。 「不食、やろうかな」 そのときのチビ雪の反応は 「やったーーーーーーーーー!! もう、無理して食べなくて良いんだーーーーーーーー!!」 だった。 …

ちっちゃい雪ちゃん

「ちっちゃい雪ちゃん」 これはわたしのブログの中で今後もちょくちょく出て来るとても大切なワードなので、 一度説明しておこうかな。 ※スピリチュアルなお話が苦手なかたには理解不能かもしれないので その場合はスルーしてください ※ この記事は2017年1月…

身体のメンテナンス

不食を始める直前に行った温熱整体の治療院。 2ヶ月程苦しんでいた腰痛に見かねて友人が紹介してくれた、自宅でひっそりとやっているという先生。 誰にでも身体を触られるのが大嫌いなわたしは飛び込みでそういう店には行かないのだけど 気の合う友人からの…

不食ハイ

『不食ハイ』なるものがあるらしい。 「不食は気持ち良くてやめられない」 と不食界では有名な方々が口をそろえて言っていた。 不食が気持ちE? 自分が始めるまで、まったく理解できなかった。 通常、空腹=苦痛 食べなければ辛くなる、というのが当たり前…

一食、微食、不食

本によると、不食への道は段階を踏んだ方が良いらしい。 もちろんいきなり「まったく食べない」を実践出来るひともいるのだろうけど、 無理は禁物。 まずは普段の食事の量を減らし、一日三食しっかり食べているなら二食へ、 そして一日一食にし、次に微食 (…

食べてもいいし、食べなくてもいい。

不食、といっても「食べなくなること」が目標じゃない。 食べなくても良い、意識と身体をつくること。 食べたっていい、食べたいのなら。 でも、食べないほうが調子がいいから、食べない。 そんな感じ。 この自由さがなんといってもわたしにぴったりなのだ。…

不食生活スタート。

ついに、スイッチが入ってしまいました。 なにがってタイトルどおり「不食」の。 10年位前に知った食べないひとのこと。 当時は「絶対有り得ない!!!!!」だった。 そういうヒトもいるんだなぁ、すごいなぁ。と。 まったく別次元のヒトだなぁ、と。 そ…

はじめました。

13年使ってた某マイナー系ブログの使い勝手が悪くなって来たので 某マイナー系ブログに引越しをしたのですが そちらもどーにも。 夫に相談したところ 「『はてな』なんていいんじゃない」とのこと。 「わたし(メジャー嫌い)が今更「はてな」って。恥ずか…