あ し あ と 。

生きてます。自由に。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚5周年記念 余市旅

前の立春の記事と順序が前後しちゃったのですが 2月2日は結婚記念日。 今年は、結婚した年に記念に仕込んだ「マイウイスキー」に会いに余市へ行って来ました。 余市は札幌から電車で一時間強の、果物とウヰスキーと、宇宙のまち。 (宇宙というのは宇宙飛…

立春の「本命属星祭」

ようやく不食ネタも一段落ついたので いや、まだまだあるけど日常も書かないと滞っちゃって結局イラっとしてやめた某ブログみたいになるじゃん!! というわけではてなでは初になる旅ネタ。 夫が本厄な今年。 これから色々とあるだろうと思われる今年。 ガッ…

食じゃなくていい!魂の栄養を摂る。 【その四 スキンシップ】

これもまた書く必要あるか?という当たり前の栄養素。 愛する者と触れ合う。 最高のエネルギー循環方法! スキンシップとは書いたけど、触れ合わなくても良い。 目と目で通じ合う〜(靜香)だけでも 意図するだけでも、充分循環出来る。 人でなくても良い。 …

食じゃなくていい!魂の栄養を摂る。【その三 祈り/感謝】

祈り、といっても 「食べなくてもお腹が空きませんよーに!!」とか祈るわけじゃないですよ。 言っとくけど! 人は 祈るとき どこに意識をむけているのだろう? 特定の信仰があるわけでは無い場合 漠然と「かみさまーーーーー!」なのではないだろうか。 し…

食じゃなくていい!魂の栄養を摂る。【その二 自然】

「自然」から栄養を摂る、というのは大概の人が想像しやすいのではないだろうか。 イキイキとした『氣』というものは大都会より山の中にあり その『氣』は人間に良く作用する、というのも 実際感じるかどうかは別として「そういうもんだ」と思えるのではない…