あ し あ と 。

生きてます。自由に。

思考と言葉と現実と

 

 

 

自分が現実を創造するのだ、と腑に落ちてから気になることがある。

 

 

 

 

みんな、テキトーなこと言いすぎじゃね?

 

 

 

 

自分で現実を創造するためには【自分自身と繋がっていること】これが必須。

 

じゃ無いと、「こうありたい」「こうなるべきだ」とアタマで決めつけてしまって本来受け取れるものを受け取れないから。

 

自分がしっかりと自分(という名の神、宇宙、全ての根源、サムシンググレート ※ここでは面倒なんで神って単語を使います)と繋がってさえいれば自分が本当に必要なものは何なのか、考えずにもわかり、そのように「思考させられる」ということが起こる。

 

1秒前まで興味が無かったのに、勝手に「これが欲しい」と【思わされ】、それを手に入れたり(わたしが新十津川の土地家屋を手に入れたのもそういう流れ)

流れにさえ乗っていればするすると現実が創られていく。

 

前に流行った「引き寄せの法則」的なものも、結局は繋がっている人がちゃんと手に入りますよって話で、いくら「あたかも現実かのように想像」したって、それが私利私欲の塊だったら叶うはずないのだ。

家でゴロゴロしてなんの努力もしない人間が「あ〜大リーグで活躍してぇなぁ」とか「総理大臣になりてぇなぁ」とか口だけで、想像するだけで叶うはずもなく。

一生懸命努力して、日々祈っていたとしても、その願望が魂の本懐と違っていたら叶わない。

願えば叶う、のは自分の真の願いが何かをわかっているから。

 

 

そうして現実を創造して行っている人はそんなに多くない。

無意識に創造しちゃってる人もいるがそういう人は

やりたい!→やる!→できた!→やりたい!→やる!→できた!

純粋にこれの連続ができる人。

とにかく「やりたいと思ったらやる」し、「できるまでやる」人。

精神世界のことなんぞ知ったこっちゃなく、少年のような心でどんどん動いて叶えていく。

こういう人、凄く尊敬する。人間的に大好きだ。

 

 

 

 

みんな、テキトーなこと言いすぎじゃね?

 

っていうのは、自分が発する言葉とか、その言葉を発するに至った思考とか

そういうのを適当に扱ってませんか、ってことなんだよね。

 

 

 

 

 

チセを建てる、という特殊なことをやっていると

「一度見てみたいんです!」とか

「行ってみたいです!」とか、まぁ〜〜良く言われます。

 

で、思うわけです。「来れば?」と。「てか、何故、来ない?」

最初の頃は「来てください!」と本気で誘っていたけど、最近はこういう人はどーせ

来ないとわかっているのでスルー。

本気の人は誘わなくたって、何も言わず、来るもん。

 

自分が見たい!行きたい!と思っているなら、なぜ実現させないのか。

本気で思っていないのなら、何故口に出す(嘘をつく)のか。

 

「いや〜、行きたいと本気で思ってはいるんですよ、でも・・・・・・」

とわたしの大っっっ嫌いな「出来ない言い訳」をする人たち。

 

あなたは、あなたにとって大切な存在(パートナーでも親でも子供でもペットでも)が、遠くの地で死にそうになっていても「いや〜お金も時間も無いんで、出来た時に会いに行きますわ〜」って言うのか?

何がなんでも、お金も時間も都合つけて、飛んでいくでしょ?

 

あなたが【やるべきこと】ってのは、これと同じくらい大切なことなんだよ。

 

【やるべきこと】じゃないなら、本気じゃないなら、適当な気持ちで「見たい」だの「行きたい」だの絶対言わない方が良い。

それは自分自身=神に嘘をついている事になるから。

口に出したのなら、実際に行動に写した方が良い。

適当なことを言って、それを実現させない、ってことは神を裏切り続けている事になるんだよ。

 

多くの人が使ってる

行く気も無いのに「行けたら行きます」

やる気も無いのに「頑張ります」も同じ。

 

自分の気持ちと、言ってること、やってることがかけ離れていると

どんどんその差は大きくなっていく。

そうすると、本来の【自分のやること】もどんどんわからなくなっていくんだよ。

良かれと思ってやっていることすら、自分をだめにすることもあるんだ。

 

他人の反応ばかり気にする人間が、

自分の本心を大切にしない人間が、

自分に嘘をつき続けている人間が、

自分らしい人生なんて送れるわけないよね。

 

 

 

f:id:yukikoashiato:20220112170610j:plain

漫画「はみだしっ子」の台詞

別にね、絶対嘘つくなとか、100%本心だけ口に出せって言ってるわけじゃない。

わたしだって、なんとなくやり過ごすためにテキトーなこと言ったりする。

 

どちらがデフォルトなの?ってこと

 

たまーに嘘ついちゃうのか

たまーに本心出ちゃうのか

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではね、力技で現実を作ることも出来たんだ。

今の多くの成功者はそうだろう。

思考の願望を、あらゆる手段を使って実現させてきた。だから、疲れているはずだよ。

流れに乗ってするすると作ってきたわけじゃ無いから。

 

これからはそんな力技は通用しない。

てか、そんなの合わなくてやってらんないよw

ちゃんと流れに乗ってればゴリ押しパワーなんか必要ないんだから。

もちろん努力は必要。ただ流されて行くだけじゃどこに行ってしまうかわからない。

ちゃんと目の前に置かれたことを見つけて、それをクリアして行って、どんどん足元が強固になって、自分自身も創る現実も強くなって行く。

RPGと一緒よね。

設定されたホログラムの中で遊んでるんだから、どうせなら楽しみたいじゃない。

いつまでも村の中で引き出し開けたりぱふぱふしたりしてないで

本気で旅(生きる)をした方が楽しいじゃん。

自分の魂の真の願望を達成してラストを迎えたいじゃん。

 

わたしは良くこう言うんだ

人生は遊園地だよ、って。

いろーんなアトラクションを楽しみに肉体を持ってこの世にやって来たのに、

ほとんどの人は【安定】なんちゅーくだらないものを欲しがる。

【体験】と言う名のアトラクション(それにはもちろん悩みや苦労だって含まれる)を経て「あーっっ楽しかった!」って還って行くはずなのに、

「いや、アトラクションは結構です」って園内をうろうろするだけの人生って、、、、

 

 

 

おっと、話がそれたぜ。

 

 

 

 

自分の思考や言葉にも、責任はあるからね。

 

真の願望を達成したいなら、

ちゃんと自分と繋がりたいなら、

まずは自分の思考と発している言葉には気をつけたほうが良いですよ、というお話でした。