あ し あ と 。

生きてます。自由に。

お金のはなし。その2

お金は【自分の魂が求めていることを実現させるため】のアイテムであり

求めるべきことはお金そのものではなく「自分のやりたいこと」を見つけること。

 

yukikoashiato.hatenablog.com

 

つづき。

 

魂の求めていることを知る絶対条件として、自分自身と繋がる必要があります。

 

自分と繋がっていなければ、アタマ(思考)でアレソレに対して「良いから」「これであるべきだから」「認めてもらえるから」「カッコイイから」等と理由付けして決めてしまいます。

 

ほとんどの人はアタマ(思考)で物事を決めています。

そしてそれを現実化しています。

「お金欲しいな」は「今、わたしはお金がありません」と宣言しているのと同じで、神様はその宣言「お金が無い」を叶えてくれ、現実となります。

「人に嫌われたくない」「もっと愛して欲しい」なども同様ですね。

 

無いところにフォーカスして不満ばっかり言ってないで、

有ることを喜び満足していたほうが

もう、「今、命があるだけで幸せ!」くらい思っていたほうが、それが現実となるので良いのではないでしょーか。

 

 

さて、魂の求めていること=仕事=お金を得ることとは限りません。

また、そこがイコールだとしても魂の望みがわかったからといって【すぐに】仕事に、お金になるというのも難しいでしょう。

(時代のスピードが速くなっているので、今までのような努力と根性と忍耐は必要ないと思いますが)

 

魂の望みがお金を得ることでは無い場合、今すぐお金にならない場合、実生活のためにお金を稼ぐ必要もあります。

その場合は「生活のために嫌々」働くのではなく、それも人生のスパイスだとして楽しめると良いかと思います。

愚痴や文句ばっかり言ってしまうような職場なのであれば、即変えるべきです。なんにせよロクな事はありません。

仕事だって、自分のやりたいことから選べば少なくとも苦では無いはずです。

今は人間関係が苦手でも家に引きこもっても仕事が出来る時代ですしね・・・

とにかく、自分を喜ばせることです。

仕事をしてお金が入ったなら、自分を喜ばせるために使いましょう。

 

逆に言えば、魂の望みが【ガッツリお金を稼ぐこと】だとしたら、それが喜びなのだとしたら、それはもう、「守銭奴みたいでカッコ悪い」などと思わず、そこをまっしぐらに進むべきです。

本当に、それが魂の望みだったらね。

 

 

それが本当に魂の望みなのか?

これはエゴによる欲望なのか?

 

その判断も難しいところです。

わたしの経験からいうと【応援のされ方が違う】感じがします。

わたしの魂の望みは唯一絶対のナニカがあるわけじゃなく(そういう人も居ます)

とにかく【体験をして情報を得ること】なんですが

その時に体験するべきことがあるとすると、ひとつひとつ、目の前に情報や導きが置かれて行きます。ヘンゼルとグレーテルの逆バージョンですね。歩いている道に次々にお菓子が置かれていく。。。それをひとつひとつ、クリアしていくと見事体験ゲット。

思い返せば

「組織に入らず自分の手で生きていく!」と決めた30歳から

美容で独立→ボディワーク学ぶ→ヒーリング学ぶ→閉業→飲食店で料理→畑を始める→夫に出会い結婚→大麻の活動→アイヌの活動→夫の独立→旅に出る→田舎との二拠点生活

簡単に書き出しましたが、20年あれよあれよと引っ張られるように生きてきました。

その時その時で、今思い出しても奇跡のような導きがありました。(面白いのでひとつひとつ書き出したいくらいです)

もちろん、その間失敗や挫折もたくさんあったわけですが

やっぱり、エゴというか自分のアタマとチカラ技でなんとかしてやろうとしてきたものは上手く行かなかった。どんなに努力しても思い通りにはならなかった。

やるべくしてやることって、自分で何もしなくても向こうから情報、モノ、ヒト、チャンス、どんどんやって来た。

違いといえばそれくらいでしょうか。。。

 

自分で探さないでチャネリングなんかで「わたしの使命はなんでしょうか」なんて聞く人が居りますが

それは絶対やめたほうが良いですね。

そもそもそんなこと、自分に聞かないでよそに聞くなんてあり得ないですし

「あなたの使命はコレよ」って言われて「そうなんだ!」って信じちゃう、その心はもう危険。そんなこと平気で言っちゃう人(チャネラー)も信じちゃ駄目です。

自分のことは自分に聞いてください。

 

わたしのベースはホ・オポノポノなので、

サクちゃんというわたしのウニヒピリにいろいろ教わっていたときもあります。

が、答えそのものを教えてくれたことはありません。

「それダメ」「あれやって」の指示はあっても、どうして駄目なのか、なんのためにそれをやるのかは自分で調べて考えて決めなければなりません。

もちろん、サクちゃんの指示通りにやるとも限りません。わたしの我を通して物事を進めるときもあります。

大きな失敗をやらかしたときはたいていサクちゃんを無視、というか忘れていました。

サクちゃん抜きでダッシュして壁にドーン。

自分の神様とは仲良くしておいたほうが良いですw

 

 

 

結局、自分と繋がる方法って【自分を愛する】それに尽きるのですね。

だって、愛してなかったら繋がれるわけがないもんね。

 

しかーーーーし

これがまた言葉にすると簡単なようで超難しいのよ【本当に自分を愛する】って(´ε`;)ウーン…

口先だけで「おれ、自分の事大好きだぜ!」なんつってても駄目なんですよ。

100%の自己肯定。なかなかですよ。

 

 

 

 

コレは前の記事で死にかけた犬から教わったことの【もうひとつ】なのですが、

・過去の自分(昔は良かった)

・未来の自分(本当はこうなるはずだったのに)

・自分以外(他の人は良いなぁ)

このみっつと

・今の自分(ありのまま)

を比較しないこと。

ここで比較するから今の自分が認められなくなります。

何があっても今の自分サイコー!なのです。

 

 

自分が大嫌いで殺そうとまでしていたわたしでも、今こうして繋がって仲良く歩んでます。

どうか、自分を好きになれないひとも少しずつ、です。

本当の自分の声に気づけるように、少しずつ、出来ることから始めましょ。

 

 

最後はお金の話じゃなくなってしまったけど

お金の呪縛から逃れる一番重要なポイントなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

わたしはこうして繋がっていきましたので、体験談としておいておきます。

 

この当時はまだ名前は教えてくれなくて、「ちっちゃい雪ちゃん」と呼んでました。

yukikoashiato.hatenablog.com

 

yukikoashiato.hatenablog.com

 

ずっと無視してきた「本当の自分」。

その存在を愛して愛して愛して感謝して謝罪して許しを乞う。

許されたとき、一緒に歩む人生がスタートします。

 

 

興味のあるかたはホ・オポノポノの本(その名も「ウニヒピリ」という本もあります)を読んでみてはどうでしょうか。